2024年3月21日木曜日

5日目 CN TOWER

 カナダ語学研修5日目です。

今朝のトロントは一面、雪景色。

大阪ではめったに見られない光景にワクワクする生徒がたくさんいました。

今日の午前中は、

CN TOWER観光に出かけました。


CN TOWERの最寄り駅であるUNION STATIONは大阪でいう大阪駅・梅田駅のようなポジションの駅で、多くの人で賑わっていました。
また、駅舎は国定史跡になっており、歴史を感じられる荘厳な雰囲気がありました。





CN TOWERは地上131階、高さ553.33mの超高層電波塔で、塔の中では東京スカイツリー、広州塔に次いで世界3位の高さを誇るとのことです。


お天気に恵まれ、
高層ビル群と郊外の住宅街、オンタリオ湖など、トロントの街並みを一望することができました。
建物の配色やデザインが日本とは違い、興味深く景色を眺めていました。



楽しんだ後、午後からは学校での授業です。

少しずつ授業スタイルにも慣れ、新しいお友達もできはじめているようです。

焦らず、でも着実に頑張っていきましょう。



搭乗

 今AC001便に搭乗しました。17:10トロント空港出発予定です。 今後の詳細はまたピュアカナダより連絡がありますので、ご確認ください。