2024年3月20日水曜日

4日目 日本との違いを発見

 カナダ語学研修4日目です。

今日のトロントは1日中、雪が降るとても寒い1日でした。


学校への通学や日記の提出、授業ででた課題に取り組むことなど、毎日のルーティンに少しずつ慣れて来た様子がうかがえました。


午前中はカナダと日本の違いを探す活動を行いました。グループに分かれ、テーマを決め、仮説をたてて検証を行いました。

スーパーやコンビニ、街並みなど、グループごとにたくさんの違いを発見していました!




午後からはそれぞれのクラスに分かれ、授業を受けます。

英語を聞き取れて理解はできるけれど、それを言葉で伝えられない。クラスメートの留学生の英語がとても流暢で圧倒されてしまった。など、自分の課題に直面しているようです。

明日からも頑張りましょう!




搭乗

 今AC001便に搭乗しました。17:10トロント空港出発予定です。 今後の詳細はまたピュアカナダより連絡がありますので、ご確認ください。