2024年3月24日日曜日

8日目 ナイアガラトリップ#2

 ナイアガラオンザレイク、Maple Leaf Place訪問の後は、待ちに待ったナイアガラの滝の観光に出かけました。

ナイアガラの滝は、アメリカ滝・ブライダルベール滝・カナダ滝の3つの滝の総称で、それぞれ違った魅力を見つけることができました。


大迫力の滝を目の前にして、雄大な自然の強さと美しさを同時に感じることができました!

アメリカ滝とブライダルベール滝


カナダ滝


滝を隔てた向こう岸はアメリカのニューヨーク州で、橋を渡ればアメリカだよ。とツアーガイドの方からのお話を聞き、生徒たちはとても驚いていました。

また、日本ではなかなか見られない植物や動物にも興味をもって散策している様子が印象的でした。


ナイアガラの滝からワンブロックほど離れたところにあるクリフトンヒルにも行かせていただきました。ユニークな外観のお店や蝋人形館、観覧車などがあり、それぞれ観光を楽しみました!





搭乗

 今AC001便に搭乗しました。17:10トロント空港出発予定です。 今後の詳細はまたピュアカナダより連絡がありますので、ご確認ください。