2024年3月23日土曜日

7日目 インタビュー活動

 カナダ語学研修7日目です。

今日の午前中はインタビュー活動を行いました。

ILACに在籍する留学生たちに聞きたい質問を考え、7人に尋ねることをノルマに設定し実施しました。

浪速生は普段、15歳から18歳までのYoung Adultコースで授業を受けていますが、

今回は19歳以上を対象としたAdultコースの生徒の皆さんに協力をいただき、交流させていただきました。


名前、出身、
トロントでおすすめのお店、
トロントを留学先に選んだ理由、
英語を学んでいる理由、
日本の印象、
など、様々な質問をしていました!

初日に比べ、コミュニケーションを自分から自信をもってとれるようになってきていると感じます。

年齢や国、スタイルは違えど、
みんなEnglish learnerです。





午後はレベル別のクラスで授業を受けました。

また、今日は1日中、雪が降り、公共交通機関に影響が出かねないため、通常より30分ほど早く授業が終わり、すぐに下校することになりました。
*全員、無事に帰宅できたと報告を受けています。

浪高生も現地の方と同じように、傘はささず、フードをかぶって下校していますね。

明日から学校は2日間お休みです。トロントでの週末を楽しみましょう!



搭乗

 今AC001便に搭乗しました。17:10トロント空港出発予定です。 今後の詳細はまたピュアカナダより連絡がありますので、ご確認ください。