2024年3月19日火曜日

3日目 初登校

カナダ語学研修3日目です。

本日から語学学校ILACでの学びが始まります。

まずは通学です。

今回の研修では、ホストファミリーのお家から学校まで、自分の力で通学しなければいけません。

バスや地下鉄を利用して各自で学校に通学します。

逆方面のバスや電車に乗ってしまった!という報告を数件受けましたが、無事に全員で集合することができました。

初日の本日は、午前中にWelcome Activity(オリエンテーション)を準備していただきました。
この2週間の詳細なスケジュールの説明やサポートしてくださるスタッフの方の紹介をすべて英語でしていただき、生徒たちはメモをとったり、時折り質問をしたりしながら真剣に取り組んでいました。




オリエンテーションの後は校舎見学をさせていただきました。

ILACはバンクーバーとトロントにキャンパスを有するカナダ最大規模の語学学校と言われています。

開放感あふれる校舎で様々な国の留学生と17レベルに分けられた授業を受講します。





搭乗

 今AC001便に搭乗しました。17:10トロント空港出発予定です。 今後の詳細はまたピュアカナダより連絡がありますので、ご確認ください。